モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

たまには食べたいよね 

ある日のこと
姑から
鰻を買ってきて~との依頼。

ということは
近江町市場の杉本水産さんへ行かなきゃ。

mm1895.jpg

いそいそ出かけた時間が午後1時半。
あれれ~もう売り切れ…。
予想してなかった展開に
がっかり…。

姑の指令とあらば
翌日出直しするモモママでございます。

10時半に到着!
やっと買えてホッ。

久しぶりの炭火焼の鰻ちゃんは
ふわふわで口の中でとろける美味しさ。
浮気せずにこちらでしか買いません。

外食を好まない姑のささやかな贅沢。
御相伴にあずかりました。

mm1894.jpg

近江町市場と言えばお魚のイメージですが
お野菜も充実しています。

mm1893.jpg

久しぶりに出かけた近江町市場は
外人さんはじめ
観光客の皆様であふれていて
歩くのもやっと。
いつまでも庶民の台所であって欲しいのですが
最近はお値段上がった気がするのは
気のせいかしら。

コーギーモモさんは
鰻は食べれないけど
フードと缶詰をガッツガッツと
あっという間に平らげます。

散歩中にまたまた通るすがりの方から
かなざわべんのイントネーションで
「肥え過ぎやねー!」
と、言われちゃった。

mm1855.jpg

はい、ほんとにちょっと太ったので
食事管理担当のモモオヤジめげております。

車をぼぉっと眺めて
動かない!

12.9kgのお犬様を
抱っこして帰りました。



モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment --  :