モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

絵画展 


手前の白い花が
何かお判りでしょうか?
画像が不鮮明ですみません。

mm1876.jpg

「夏は来ぬ♪」という童謡に出てきます。
卯(う)の花の、匂う垣根に
時鳥(ほととぎす)、早も来鳴きて
忍音(しのびね)もらす、夏は来ぬ

正解は「卯の花」です!

ここは石川県立美術館広坂別館  → ★

木立の中のレトロな建物。
モモママが子供の頃は
児童館や野鳥園があった場所。
兼六園のすぐそば。

カーテン越しに見える緑がすがすがしいここで
同じ町会在住で一水会会員の方の洋画展が
明日日曜日までのだったので伺いました。
卯の花は画家さんが家から
持ってらっしゃったものですよ。

mm1877.jpg

近郊の風景、花々が題材の20点。

会場で奥様と四方山話。
宮崎駿先生の様なお髭のご主人様の絵は
優しさが感じられます。

隙間時間のリフレッシュ。
幸せな気分になりましたよ。

mm1873.jpg

公園で見つけた幸せを運ぶ
四つ葉のクローバーを
ちょこん。

mm1874.jpg

いいことあるかな?




モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment --  :