モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

お彼岸に思う 



今日も春らしい
気持ちの良い一日でした。


mm1733.jpg


数日前に
車で10分程の距離にある
お墓の掃除してきました。
落ち葉をはいて、草をむしって、墓石を磨いて
すっきりした気分でお彼岸を迎えました。

今日は午後から姑とお墓お参り。
することしないと落ち着かなくてねと
姑は言います。
ほんとにモモママもこの年になると
そんな気持ち。

今夜、大切な友人から
ご実家のお母様のご葬儀を済ませたと
連絡をもらいました。
さぞかし辛かったことでしょう。

しばらくは無理せず
ゆるゆると過ごせますようにと
モモママは願っております。
会いたいね〜が、
彼女とのトークの最後の挨拶。


モモは14歳らしく
ゆるゆると
今日も一日過ごしておりました。

mm1736.jpg

mm1735.jpg

そうでもないけどねと言いた気な
おばあちゃん犬のコーギーさん。


明日も明後日もまだまだ先も
一緒にいようね。







モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment --  :