モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

88歳 


昭和4年3月17日生まれの姑。
めでたく本日
88歳!! 
元気に米寿を迎えることができました。

mm1726.jpg

隣に住んでおります。
スープは絶対に冷めません!


姑は
自分のことはすべて自分でします。
食事の用意、掃除、洗濯
庭掃除等々。
月に2回は家で華道を教えたり。
毎日PCに日記を入力し
プリントアウトしております。
毎日何やら自分流体操をし
特に内臓の薬も飲んでおりません。

おかげさまで
モモママもそばで気にかける程度。

鍵がいつまでもかかっていたら
開けて様子を見に行きます。
暗くなっても電気がつかなければ
見に行きます。
夕寝している場合もあるから
そぉ~っとね。

日々の暮らしの中では
マーケットへたまに一緒に行くくらいで
特に手を貸すことなどありません。

ありがたいことです。

mm1725.jpg

姑へのお祝いは
ちょっと柔らかめのお赤飯を
炊きました。

そして気に入ってくれてる
シフォンケーキを焼いてお祝い。
米粉と豆乳、餡入りの甘めなもの。
画像なし。

ワンパターンとモモオヤジは言いますが
いつもとても喜んで食べてくれます。

息子達も交えて食事会でもと誘ってみましたが
家で自分の好きなものを
時間をかけて食べる方がいい。
気持ちだけでいいよとの返事。

マイペースが一番。

モモも元気でいいねと姑は言います。
家族皆元気で過ごせ
幸せですね。

モモさん
突然スイッチ入って
畳スリスリ動画。






だからね、畳は日に日にボロボロ…。


まぁいいか。
モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment --  :