モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

ぶらぶら東山 


早いもので
年が明けてもうひと月経ちました。
1月28日からの中華圏春節も終わりましたね。

新たな気持ちで
スタート。

昨日午前中
寒いものの
気分転換と思い
モモオヤジと東山界隈へぶらぶら。

mm1633.jpg

青空も見えます。
金箔の土産物屋さんに入ると
北京語や広東語で賑やかでした。
一本裏小路は静か。

mm1628.jpg

おそば屋さんへ入りました。
昼はおそば屋さん、夜はジャズバー。
洋と和が融合したような不思議な場所。

mm1634.jpg

オーディオ好きでも
金銭的にマニアにはなれずだった
若い頃のモモオヤジです。
カウンター越しに並ぶマッキントッシュなどの名機に
目を奪われておりました。

モモオヤジは加賀棒茶を練りこんだおそばと
加賀野菜の天ぷらのセットを
オーダー。

mm1635.jpg

モモママは治部煮とセットのせいろ。

細く均一に切れてる麺に感心しながら
雰囲気に酔いしれてきました。

最近口元が緩んでいるのか
よくこぼすモモオヤジの食べ物を
素早く飛んできてガブリのモモ。
もしやわざと?と思いたくなりますが。

mm1620.jpg

お蕎麦は食べれないモモのご馳走は
缶詰トッピング療養フード。
おいしそうにガッツリ食べてくれてて
安心です。



暮らし  :  trackback --  :  comment --  :