モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

大丈夫!無事帰国祈る 


モモは新雪をかき分け
歩くのが好きです。

mm1619.jpg

14歳の高齢犬には無理はさせれません。
ましてや病気を抱えていますから
ほんの数分楽しんだら
強制退去!
モモオヤジに抱き抱えられ
家の中へ連れ戻されます。

もうすっかり北陸の犬。

今日は
香港で大変お世話になった犬友さんと
電話で話しました。
年賀状のやり取りはしていましたが
話すのは何年ぶりでしょうか?
懐かしいお声が聞けて
嬉しくてたまりませんでした。

香港→日本→イギリス→日本
と、わんちゃん連れで移動したご家族。
犬の検疫が厳しいイギリスへ行く際は
赤ちゃん連れでした。
頼もしき女性です。

彼女との電話を切って
PCを開き
近々パグちゃんと
香港から日本へ帰国される方のブログを見ながら
我が家のモモの帰国のことも重なりました。

モモは香港のキャセイパシフィック航空のカウンターで
スーツケースと一緒に預けました。

momo8481.jpg

祈りながら同じ飛行機に乗りこんだのが
2011年9月。
遠い昔のことのよう。

重複しますがその際の様子 
 →  ★
 
→  ☆   


momo8482.jpg

関西空港にて数時間ぶりに対面できた時は
本当にほっとしましたっけ。

関西空港の検疫所 → ☆ の担当の方には
メールや電話やFAXで
度々お世話になりました。
皆様のおかげ。

momo8483.jpg

外に出したら
チーをしてガブガブ水を飲む
元気な様子に
ぎりぎりまで大変だった
モモの煩雑な検疫手続きの苦労など吹っ飛び
家路についたものです。

momo8485.jpg

大丈夫!
ご家族は不安いっぱいでしょうが
ぱぐちゃん、絶対必ず無事日本に帰れます。



陰ながら祈っています。

モモンガ  :  trackback --  :  comment --  :