モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

家仕事の日 


11月初旬から購入していた障子紙。
延ばし延ばしにしていましたが
やっと先週日曜日に
張り替え終了。

mm1534.jpg

雪見障子は張替が
モモママにとっては
と~っても難しい。

モモオヤジとぶつぶつ言いながら
の作業。
なんでこんなややこしい障子にしたんだとか
きちんとそっち持って~!とか。

これで2,3年は大丈夫???

障子と格闘後も
家仕事をあれこれこなし
休憩は
甘いもの!!

mm1537.jpg

姑が喜んでくれた
柚子シフォンケーキ。
今回は24cmの型で焼いて
実家母にも持って行きました。

果汁と皮を刻んだものが入っています。
種菌から作る我が家のヨーグルトも投入。
甘納豆、蜂蜜、サラダオイル、米粉が材料。
最近は小麦粉は使いません。

柚子の香りが何ともいいのです。

食欲のあるモモママに比べ
食欲がないモモ。
獣医さんへ。

mm1536.jpg

吐き気止めもらって
夕ご飯は完食。
心配させないでよ、モモち~ん。







モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment --  :