モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

一緒に楽しみました 

 
昨日帰った友人滞在中は
久しぶりに観光客気分で
能登や富山へと足を延ばし
楽しんできました。

マラソン翌日。
輪島→珠洲 能登半島先端までドライブ。

輪島朝市は
12時で閉まってしまいます。
ぎりぎり到着でしたが
熱々の いがらまんじゅうをほおばり
輪島塗りのお店など見て回りました。

輪島塗りは高価で手が出ませんが
良いものは違う!を実感。
能登丼を食べたお店のデザートの器は
輪島塗だったのであります。

mm1440.jpg

口当たりがほんとに良いのです。
リッチな気分で味わいました。

能登丼。
酢飯ではありません。
そして輪島塗ではありません。
お醤油をはじく程
新鮮なお魚。

mm1439.jpg

朝ドラ「まれ」で有名になった
珠洲の禄剛崎灯台。
きれいな青空に青い海。
感激。

mm1442.jpg

夕暮れ目指して輪島に戻り
LEDで彩られた千枚田あぜのきらめき鑑賞。
クリックしていただけると
四季折々の
きれいな画像が見れます。

mm1443.jpg

mm1447.jpg

わんこちゃんも
わー綺麗って思って見てる?

前回はモモも一緒だったけど
今回は留守番ね。

mm1446.jpg

いい子で留守番できました。




モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment --  :