モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

敬老の日 


台風による雨の被害が
ニュースで報じられています。
避難勧告が出ている地域もあります。
どうかどうかこれ以上の被害がありませんように。



敬老の日の昨日は
実家から紅白饅頭をもらう。

mm1374.jpg

何かにつけて和菓子を食べる金沢人。
これは町内からの敬老の日のお祝い。
有難いことですね。


お赤飯とお饅頭とセットで
父と母の二人分届くものの
父は入院中で母一人では
食べきれないからと我が家に。

お祝いしなきゃいけないのに
これは反対ですね。



おばあちゃん犬のモモ。
敬老の日の該当?

寒いからとダウンベストを着る
モモオヤジにつかまり
寝る前の日課の始まり。

mm1371.jpg


左眼に目薬!

mm1372.jpg

右眼にも1滴。

白内障の進行を遅らせる効果ありとか。

mm1373.jpg

大人しいのは
終わったら
夕ご飯の残りのフードを
ほんの数粒もらえるから。

聞き分けの良いおばあちゃん犬でございます。
モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment --  :