モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

久々のネタ 


月に一度
香港と金沢を行き来する友人からの
毎月のお土産。

mm1338.jpg

香港のフリーペーパー色々。
ゆっくり読むのが
ほんとに楽しみ。

この香港ポスト↑に
お母様とわんちゃんとの3ショットの画像つきで
日本在住の知人Kさん(=初対面は香港)が
掲載されてるのを発見!

「動物との幸せな時間」のコーナー。
お仕事を精力的にこなしながら
動物保護団体でボランティアをされている女性。

ブログも見せていただいてますが
モモママは彼女が発する言葉の数々に
感銘を受けること度々。

また
モモ家のことを
いつも心に留めてくださっている別の友人は
「anan」が香港特集してるから
買いましたよと連絡くれました
モモママも翌日
本屋さんへ。

mm1340.jpg

おー、懐かしのお店が何軒も出ております。
主に食べ物屋さんですが。

彼女、7月に香港旅行にお出掛けでしたが
12月に香港の夜景を見に再港したいとのこと。
クリスマスのイルミネーションがきれいでしょうね。

ってことで
モモママ撮影
昔々のピンボケ画像を引っ張り出して
ハリコ。

この辺り↓の
イルミネーションも様変わりしてるんだろうなと思いながら
改めて見入ってみるモモママでした。

china8.jpg

その頃モモは
ベランダからの夜景を
飽きることなく見ていたのですね。
なんだか不思議。

momo3162.jpg

久々の香港ネタでした。




関係ない昨日の画像↓
モモオヤジをジィィィっと見つめて
おやつ要求中のモモ。

mm1341.jpg

「ダメでしょう!モモ」と言いながらも
すぐ屈して何やらあげるモモオヤジ。

どこに住んでいても
変わらぬ
我が家のヒトコマ。
モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment --  :