モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

お盆間近あれこれ 



☆天皇陛下の国民に向けたビデオメッセージ
☆イチロー選手の3000本安打達成
☆リオオリンピックの日本人選手の活躍

など
ここ数日
テレビや新聞を興味深く見聞きしています。

オリンピック出場選手の皆さんには
ただただ感動をありがとう!

皆さん頑張ってるのに
ボォッとしてられないぞ~とばかり
気合い?!を入れて
両親の双方の実家の墓参りに
母と行きました。

車で一時間ちょっとかかる能登の父の生家。
叔父は元気で迎えてくれます。

母の実家はそこから30分。

mm1298.jpg

仏花に止まったトンボ。
左右の花を行ったり来たり。

出入り5時間。
だから気合いが必要。

帰り道
母は来年は行けないかもなどと
弱気なことを今年も言いました。

明るい老後ってよく言いますが
理想と現実には大きな差があると
痛感する日々。

モモは明るい犬生後半戦
良く食べ、良く寝て、良く甘え?!
満喫中だと思うんだけどな。

それはモモママの思い込みかいな?

mm1300.jpg

友人からもらったマットを敷き詰め
モモの足腰への負担軽減。


mm1301.jpg

几帳面に敷いたのはモモオヤジ!
モモのためなら
えんや~こら♪

暮らし  :  trackback --  :  comment --  :