モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

可愛い子 


ショッピングモールのトイレへ行った時に見かけました。

mm1194.jpg

お買い物中にわんちゃんを繋いでおけるスペース。
早くお迎えきてよ~ってな
不安なお顔のわんちゃん。

そこへ可愛い女の子が白黒わんちゃんに
お顔を近づけ
何やら話しかけています。

mm1195.jpg

よっこらしょと足をかけ
とうとう我慢できず
中へ~↓

何ともほのぼの。

mm1196.jpg

わんちゃんを撮影しようと思ったら
レンズ越しに
一瞬のうちにその子がかけてきて
入りこんでしまいました。
撮っちゃってごめんね。

月初めにモモママが行った
香港:ディスカバリーベィでの一コマでした。


さて
暑くなった金沢。
本能で冷え冷えスペースがわかるのです。
部屋にいないなと思うと
今夏も玄関に。

mm1212.jpg

横になったり縦になったり。

mm1213.jpg

そぉっと見に行ったのですが
起こしてしまいました。

mm1215.jpg


つい先日の新聞。
中国でまた今年も犬肉祭りで
1万匹の犬たちが犠牲になるとのこと。
それも残酷なやり方でないと美味しくないと。

黒い大きなわんちゃんが抱っこされて
連れて行かれる画像がでていました。

モモオヤジと話していたら
牛や豚や鳥だって同じ。
人間に食べられるために育てられてるんだから
それと同じ感覚だと。
鯨を食する日本が世界からターゲットになってることも
一緒。

でもね~って
そばにいるモモを見ながら
考えてしまいます。



モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment --  :