モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

不覚にも 

旅先で不覚にも体調を崩すという
初めての経験をしました。

急に大量の汗と、手足の軽いしびれ
歩こうにもフラフラ。
ランタオ島のバザー会場でのこと。

mm1191.jpg

2時間ほどマクドナルドの店内で水を飲んで
クールダウンしたら
やっと元に戻りました。

友人が持っていた小型扇風機(=なかなか優れもの)と
白花油をこめかみに塗って
水をしっかり抱えて。

寝不足に加え
熱中症か
血圧が急に下がったか?
低血糖か?
原因は不明。

実はモモママ
コレステロールの薬と
血圧を下げる薬を
3週間ほど前から飲んでおりまして
その影響もあるかもしれません。

mm1157.jpg

血圧もコレステロールも
今度は下がりすぎてしまってるので
状況次第では投薬止めましょうと
医師から言われていた矢先のこと。

食いしん坊のモモママ。
あれとあれを食べてこようと思ってましたが
用心し、ホテルのおかゆをいただき
お腹の調子を整えていました。

mm1192.jpg

今回のホテルは初めてでしたが
安い、立地良し、クローゼットもあり、広い。
シャワーブースが仕切られている
wifi無料でストレスなく繋がる等々、モモママにとっては最高。

今回はAgodaのサイトで予約しました。

mm1187.jpg

目の前はネーザン道。
バスも目の前から行き色々あり。
MTR油麻地C出口よりすぐ。

mm1184.jpg

コンビニもすぐ角にあります。


*


モモはモモママが帰宅してもシラァ-としてました。

mm1190.jpg

今は洗濯物たたむモモママの横で笑顔。

モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment --  :