モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

豆あれこれ 


チョー豆好きなモモママ。

こんなお豆ちゃんをいただきました。

mm1154.jpg

長野産の「鞍掛豆」
別名「パンダ豆」

奥が茹でる前。手前が茹でた後。
青大豆の一種。
塩茹でで食べたりサラダにしました。
人生初のお豆ちゃんでした。

mm1161.jpg



クレオパトラ豆
何というネーミング!!
モモオヤジの家庭菜園仲間の方が
我が家に持ってきてくれました。
このお豆も人生初!!

ご飯にします。
炊き立てはこんなんです↓

mm1162.jpg

一晩おいたら、お赤飯みたい!!

mm1163.jpg

優しい甘みがありました。


これは↓モモ家農園の今日の収穫。

mm1164.jpg

また豆!!
そら豆とグリンピース。
そして、またまたイチゴ。

恵みに感謝。

今日はモモオヤジ朝早くから外出で
モモママとモモの朝散歩。

mm1167.jpg

高齢者の方々のグランドゴルフ?

どうしてもそこへ行きたいモモ。

mm1165.jpg

抱っこして階段上がって
モモ撤収。

モモが若い頃はマメに散歩に行きましたが
最近は行きたくない!と
自己主張するので
一日一回の散歩がほとんどです。

ちょっと寂しいですね。

モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment --  :