モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

早速マイナンバー 


モモママの苦手な作業。
書類の読解。
家電の説明書も読みたくないっていうのに
確定申告。

我が家の分は
モモオヤジ任せ。

実家分はモモママ担当。
介護保険での医療費控除対象分は半端ない。

母が計算してくれてあるのですが
控除対象以外も合算してあったので
モモママがやり直し。

mm936.jpg

先日
税務署に提出してきて
肩の荷が下りました。

次はこんな↓書類がどさっと
金沢市から実家に送られてきて
理解するのに一苦労。

どうしてこのような
ややこしい書き方をするのだ―!!
確認のため電話するも
的を得ない返事にイラつくな、もう。

mm935.jpg

早速お役所の書類だから
マイナンバーも記載必須。

絶対高齢者だけの世帯には
無理な書類だと思うんですが。

苦手なモモの視線。
キッチンで今日もじぃぃぃ~。

mm938.jpg

だんだん寄ってきて
あたちはここにいるよー!をアピール。

mm937.jpg

今日のメニューはグラタン。
牛乳とバターのいい香りがしましたか?

モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment --  :