モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

旧正月 


旧正月を日本で過ごすチャイナの方で
金沢も賑やかなようです。
モモママは観光地には行っていないので
ニュースからの情報。

mm890.jpg

モモママも友人から旧正月のお餅とお菓子と
フリーペーパーをいただきました。
香港を味わいます。

香港のお天気はいかがかしら?

金沢は気温は低いですが
良いお天気。

モモはお日様の光をガラス越しに浴び
暑くてヒーヒー。

mm891.jpg

ガラスに映るモモの表情が
面白い。

mm892.jpg

あちゃ向いたり
こっちゃ向いたり。

mm893.jpg

にゃんちゃんが通らないか監視のため
むくっと起き上がったり。

昨年の夏頃から
ハクビシン?アナグマ?が近所に住みついて
縁側を堂々とお通りあそばします。

今は、冬眠中かと思いますが
庭のあちこちに穴を掘って
ミミズなど食して生きてる模様。

モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment --  :