モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

銀行で… 


昨日今日の雨で
雪がほとんど消えました。
やっと雪かきから解放されて
ほっとしています。

前回の動画と同じ日。
雪がどっさりあった日の
ブルブル画像をも一つアップ。

しつこくて失礼しております。







モモとは関係ない銀行での出来事。

mm873.jpg

実母の使いで郵便局へ。

通帳が新しくなりましたが
「今度から通帳には住所は記載しませんので
お伝えしておきますね~。」と。
それはいいこと。


今度は我が家の用で銀行へ。
屋根の修理代振り込み。

10万円を超えていたので
キャッシュディスペンサーではできないのと
できるだけ送付されてきた用紙で振り込んでほしいらしく
ネットバンキングも断念。

ほんとはモモオヤジ名義で
振り込みたかったけど
それは予想通り本人ではないので
却下。

その銀行のキャッシュカードを見せて
モモママの名義ではありますが
振り込みできました。

でもね、行員さんPCで画面を見ながら
「お職業は???」と聞いてくる???
「え、そんなことお伝えしなくていけないのですか?」
「決まりなので~。」
「無職です!主婦です!」 
何か問題でもありますか?
気分悪いものですね。

おまけに
「もうお帰りいただいて構いません!」

「え、え、残金2000円頂いてませんが?」
「す、すいません~。」

「職業聞けってマニュアルで言われてるんだよ。
そんなこと位で腹立てるなよ。」と
モモオヤジに言われましたが
なんだかなー。

気を取り直して
モモ画像。

mm860.jpg

寝ながらも笑ってるモモに見習おうっと。

モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment --  :