モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

懸賞に当たりまして 


産直市場の懸賞に当選いたしまして
無料という言葉に弱いモモママ単独にて
日帰りバス旅行に
14日月曜日に行ってきました。

なんたって同伴者は7800円の支払いですから
一人で充分。

行先は
犬山城→伊佐山ガーデン→なんとかジュエリー→熱田神宮。

もみじが真っ赤で鮮やかでした。

mm818.jpg

お城の急な階段を上がりました。

mm817.jpg

国宝のお城から眺める景色は最高。

mm823.jpg

お城のすぐ下には神社が2つ。

mm819.jpg

真っ赤な鳥居のお稲荷さん。
倍返しで有名らしい。

もうひとつ
厄除けの
針綱神社も並んでありました。

あっちゃこっちゃでお賽銭入れさしてもらいました。

mm820.jpg

入り口にはなんちゃってコギちゃんが出迎えのレストランでは
お野菜たっぷりのバッフェも無料でいただきました。

こういうバスツアーには必ず立ち寄る宝石屋さん。
流暢な店員さんの勧誘に屈せず
きらびやかな宝石で目の保養。
つけてみるだけ~♪

宝石屋さんは90分も時間さいてるのに
楽しみにしてた熱田神宮は30分。

mm821.jpg

mm822.jpg

モモオヤジに頼まれてたお札をお返しするという役目を果たし
朝7時出発で夜8時に帰宅しました。

お土産は↑
熱田名物「きよめ餅」   
なかなかおいしゅございました。

おばちゃん一人率がめちゃ多かったので
それなりにワイワイのバス旅。

車中から小牧城も名古屋城も見え
得した気分。

お天気も良く暖かく
何も考えず
ぼぉおっと時間を過ごせました。

師走の慌ただしさもこれから。
さぁ頑張って乗り越えましょう。



モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment --  :