モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

いよいよですよー 


金沢でのフルマラソン第一回は
いよいよ明日です。



mm727.jpg

友人も香港から参加。

すご~い!
モモママには42.195km走るなんてことは
到底考えられない!

mm732.jpg

明日は雨の予報。
どうか晴れますようにと願って
てるてる坊主。

そして、彼女が何のトラブルもなく
完走できますように。

声を張り上げ応援いたしますぞ。



ってその前に
今日は無理せず
ゆっくり金沢堪能。

体験プログラムでまずは九谷の絵付け。

mm729.jpg

おっとNさんプロ並み。
モモママ単純模様。
出来上がりは2か月後。

次は自分流オリジナル匂い袋。
香屋さんで。
お店の中はいい香りが漂ってました。

HP素敵 → ★

ネット販売もしてらっしゃるようです。

mm730.jpg

日本の香り完成。

香りをかぐことを
香道では
聞香=もんこう


というのですって。
一つ知識が増えました。




最後は金箔体験。

mm731.jpg

モモママは転写シールであんちょこ作業。
Nさんはお箸に金箔貼って
オリジナル模様。
仕上がりはプロ級。
ほんとに器用です。

記念の品が3点できあがり!!

金沢に住んでてもなかなかできない体験をできて
モモママも楽しかったです。



さぁ、明日はがんばってね。

mm735.jpg

と、シャンプー行って
ピカリンコのモモも申しております。






モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment --  :