モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

貪欲に食す 


今日も、昼ごはん何食べよ?
夜ごはん何食べよ?
って朝から考えて過ごすモモママ。

モモオヤジにいつも頭の中はそればっかりか?
と、おバカにされております。

観光客さんでいっぱいの近江町市場へ
お天気のいい日の翌日に行きました。
絶対お魚は豊富だろうと予測。
あったあった!
終業間近に買った甘海老…。

子持ちでピチピチ。

店員の若いお兄ちゃんが
「明後日まで生で食べれるよー。買うてって~。
 頼んちゃ。安するしぃ~。
売り切るまで、ワシ帰れんげー。」

mm597.jpg 

「ほんならもろてくねー。」と、金沢弁のモモママ。

姑にもあげてみんなでおいしぃねの夕食。

お刺身の残の頭は
玉ねぎと炒めてミキサーでスープ。
甘辛くじゃがいもと煮て。
と、二通りでいただきました。

そして、少し前の食事の支度。
お向かいからもらった釣りたての
カレイを3枚におろして
昆布締めに。


mm522.jpg

2日後にいただきましたら
もちっとそれはおいしゅうございました。

デザート=黄色いモモちゃん。

mm598.jpg 

湯むきでつるりん。甘くてちょうど食べごろ。

あ、年中頭の中そればっかと言われても
仕方ないか。

シャンプー行ったモモさん
お湯で洗ってもらってつるりんピカリン子ちゃんに変身。
一足早くハロウィンのバンダナ。

mm623.jpg

きれいにおなりです。




モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment --  :