モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

一区切り 


介護講座のお手伝いの
3か月限定のパートが今日で終了。
おかげさまで無事務めることができほっとするとともに
一区切り。

ちょっぴり寂しい気持ちも。

受講生の皆様のパワーをいっぱい浴びて
モモママも元気満々。

元気の素。
モモオヤジ作=無農薬野菜!
なぁんて言うとモモオヤジ喜ぶかな?!

これ↓は種から育てた
宿儺かぼちゃ(すくなかぼちゃ)

mm579.jpg

50cmもあろうかという大きさ。
甘いんです!
じゃがいもと合わせて
サラダにしました。
スープもおいしぃ~。

mm561.jpg

来年は赤色オクラでも栽培しようかと
試しに買ってみましたが
ゆでたら味も見た目も変わりなしということが判明。

だからモモオヤジ、普通のオクラを作る予定らしい。

ミニトマトは今も収穫できるし
じゃがいも玉ねぎも常にあるので助かってます。

で、秋野菜。
大根、白菜、キャベツ。

mm592.jpg

早く大きくなぁれー。

mm591.jpg

モモちゃんはそれ以上大きくならなくていいからね。
そのスタイルをキープいたしましょう。







モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment --  :