モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

中秋の名月と新幹線 


中秋の名月。
くっきりはっきり。

mm589.jpg

今宵もありがとう。

月をめでながら一日振り返り。



北陸新幹線開通後
初の車両基地一般公開に出かけました。

mm587.jpg

白山市民限定はありましたが
どなたでもどーぞ♪は初めて。

5700名が訪れたと報道されてました。

mm583.jpg

まだ乗車していないので
そばで見るのは初めて。

mm585.jpg

mm590.jpg 

納入されたばかりのピカピカ車両↓

mm588.jpg

新幹線のTシャツを着こんで
目を輝かせている小さいお子たちを
たくさん目にしました。
鉄道模型やミニ新幹線乗車など
工夫を凝らしたイベントが盛りだくさん。

おとなも十分楽しめました。

事務所棟屋上からは360度
整然とした田畑や
真っ青な日本海が見渡せました。

良いお天気~。

mm581.jpg

モモは留守番だったから
帰宅後はおべんちゃらタイム。

mm567.jpg

仲良しだねー。
モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment --  :