モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

好きな人は好き! 


無花果 … モモママの大好きな果物。


モモオヤジは好きではないことは
何度か書いています。

もしかして女性が好む果物なの?

いやいや、好きな人は好きなんですよね。

ここ数日友人や、いつも伺うブログにも登場してて
仲良し~なんて思ったので
モモママも書くことにしました。

8月の旧盆過ぎから出荷が始まるよーって
毎年行く産地の市場  →  ★  

で、リサーチしてたので
そそくさ出かけました。

mm552.jpg

で、箱買い!!  3Kg!!

9時開店目指して行かないと常連さんがこぞって買うので
すぐ品切れ。
この日も2箱だけしか残ってなかった。


こんなに入って1000円…。

完熟なので
ジャムかコンポートにしちゃおうって思ってたのに
ご近所さんや姑、実家と分けたら
全部そのまま口に入ってしまいました。

モモオヤジ、一つ食べただけ…。










世の中シルバーウィーク。
毎日シルバー時間の我が家ですが
つられて近場に出かけました。
それはまた今度。

シルバーのモモは足のでき物がはじけて
散歩はスローモード。

mm554.jpg

ご近所散歩。

mm558.jpg

猫いっぱいロード。
この画像には4匹います。

これ以上近づけません。
猫の数が多くて、う~~とうなられてしまったら
委縮してしまうモモです。





モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment --  :