モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

動物救助 


豪雨の映像の中で
屋根の上で救出を待つ2匹の犬と飼い主さんご夫婦が
自衛隊のヘリに助けられる映像を見られた方は
多いことでしょう。
モモママは嬉し涙が出ましたが
なんで動物を自衛隊が助けるんだ!
という人が少なからずいるとのこと。

mm538.jpg


猫ちゃんが家の中で取り残されていたのを
水難救助隊員が救助し
洗濯ネットに入れて抱かれている画像にも
ほっとしたモモママです。

水の中で2匹の犬が必死の形相で何かに掴まっていたのですが
この子たちも助かったそうですが
飼い主もなくフラフラしてるらしい。
ご飯とかどうしてるかな?

かと思えば、排泄もベランダで(=汚いまま)散歩もなしの紀州犬が
何かの拍子に人を襲い警官に13発も銃弾を受け射殺という
かわいそうな結末。
そこに至るまでに何とかならなかったかな?

自分の価値観は絶対正しいわけではないけど
命は動物であれ人間であれ同じだと思いますが。

ここしばらくの間にいろいろ考えてしまいました。



ウィークディの朝7時52~54分頃のフジテレビめざましテレビ。
「今日のわんこ」を毎朝楽しみにしています。

mm519.jpg

この時間になると
我が家の後ろのお宅のわんこちゃんが
この時間ぴったりに吠えます♪
どうもこの番組が始まるのを待ちに待ってましたとばかり吠えるらしい。
優しい家族にもらわれてきてよかったね。

モモ家では番組のみならず
後ろ宅わんこちゃんの声を聞くのも楽しみ。
モモは全く知らん顔ですけどね。





モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment --  :