モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

シーズン最後 




春から夏は
岩牡蠣の季節です。
今年は能登に住む叔父のところへ
10回近くもらいに行きました。

たくさんあるからとりに来れる―?
って電話がかかると
ホイホイもらいに行くモモママ。


これで今年最後だよって。

mm485.jpg


おすそ分けしたり
牡蠣飯や甘辛く煮たりして食べました。


近江町市場では、観光客の方がその場で割ってもらって
酢牡蛎を食べる光景をよく目にするようになりました。
めずらしいのでしょうね。


夏の間は牡蠣も開放的?!になり
細菌を吐き出し
あたったりしないそうですが
衛生面など気になるモモママ。


それにしても新幹線開業以来
観光客の方が増えました。
外国の方もね。
宿泊場所が不足で悲鳴をあげてるそうです。
だって、狭い町ですから受け入れる体制は不十分。
兼六園や美術館、近江町市場はいつも大勢の人であふれています。

でもね、にぎやかなのは嬉しいです。


これは何?モモの遊び道具???


 mm515.jpg























モモオヤジ作、こぶりメロンちゃん。


mm516.jpg 

虫にも好かれ食べられた跡が…。
プリンスメロンと普通のメロンのあいの子みたいな感じ。
甘かったです。まずまず成功。



これも夏の終わりの収穫物。














モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment --  :