モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

自由研究 


夏休みといえば自由研究。
いつもいいかげんなもので
誤魔化していたモモママ。
宿題もためるタイプ…。

日本の小学生は大変。
って今でもそんな宿題あるのかしらね?

勝手にトマトで自由研究。
モモオヤジが誤って切り落としたモモオヤジ農園のトマト。
2個も!!!

mm372.jpg

ってことで、赤く色づくか実験。
って聞こえはいいけど、放置。

mm374.jpg

でも、もう左のトマトはほんのり赤色。

mm375.jpg

右のも負けまいと頑張ってます。

mm379.jpg

1週間にして左は食べれるような色。

mm378.jpg

ということで観察し始めて1週間後に
冷やして切ってみました。

甘くて美味しかったのですよ。

mm384.jpg

たまに虫ちゃんのかじり痕ありな野菜達です。



モモは短いあんよでお願いポーズ。

mm341.jpg

ねぇねぇパパちゃん
あたちにもトマトくだしゃい!
           by momo




モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment --  :