モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

無事ミッションクリア 


今日は海の日で祭日

実家父は今日から木曜日までショートステイ。
ただし祭日ってことで施設のお迎えなしなので
介護タクシー(車いすのまま乗れる)を
実家母が予約していた・・・つもり?!

モモママが
歩行困難な父をベッドから車いすに移乗して
玄関で待っておりました。

予定の時間より少し前に、到着したのが
あれれ、普通のタクシー!!

がぁーん。真っ青なモモママ。

電話で確認するも、介護タクシーは手配つかず
迎えに来てくれたタクシーに
モモママは冷や汗&暑さの汗で
びっしょりになりながら
今度は車いすから後部座席に移乗しました。

立ち上がることができないし
また怖さもあって父は力んでしまって
大変でしたが、何とかミッションクリア。

親切なタクシーの運転手さん。
ナントその方…モモママの小学校の同級生だったぁ。

小学生の時も優しかったという印象の彼と
少し話しました。
車内に名前のプレートが置いてあるから
すぐわかっちゃいました。

まぁ、母のおかげで
思いかげず同級生と再会と相成り
時間通りに無事父を連れて行けたので良い日でした。



実家向かいの畑に咲く花。

mm370.jpg
アガパンサス(ユリ科アガパンサス属)

我が家で飾っていましたが
長く咲いて楽しませてくれました。


mm371.jpg

花をめでることは大切。


ふぅっと深呼吸。






夏バテ気味の母は
父がしばらくいないから
少しは体を休めれるかな?



mm342.jpg

モモはエアコンの効いた部屋で
舌だして、笑って、お眠り中。

モモも暑さに弱いです。





モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment --  :