モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

白山高山植物園 


念願かなって白山高山植物公園 → ★ へ
行くことができました。

6月から7月のひと月だけ公開される植物公園。

今年は6月13日から7月13日までの期間。
火木は休み。

ってことで、ちょっとお山へ。

mm351.jpg

ホトトギスとカエルの鳴き声に出迎えてもらいました。

mm346.jpg

お天気が良ければ白山が見える場所。

その白山の多様な植物を守るため
環境省の許可のもと
種から育てた高山植物の数々です。

2005年から整備をはじめ
今では10万本の高山植物が咲き誇るまでになっています。

mm345.jpg

キリンソウの蜜を吸ってるミツバチも
喜んでいました。

mm353.jpg

ニッコウキスゲ。
白山の標高2000m~2400mの草原で多くみられるユリ↑

このつぼみは、ギボウシ。
mm347.jpg

ハクサンタイゲキ↓ 可愛い。
モモママにとっては初めまして~です。

mm348.jpg

イブキジャコウソウ↓…シソ科 ですって。

mm352.jpg

保護活動のために協力金200円をお支払しましたよ。

mm350.jpg




モモは家の中を闊歩。

mm344.jpg

ちょっと地面が濡れてると
散歩拒否。

ちゃんとお散歩につきあってください!
モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment --  :