モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

当たり前 


「ありがとう」
 の反対語知ってる?
と、友人に言われました。

考えたことなかったわ~。
返答できませんでした。






答えは・・・「当たり前」

「ありがとう」は漢字で書くと「有難う」

あることがむずかしい、まれである。
めったにない事にめぐりあう。

すなわち、奇跡ということ。

奇跡の反対は、「当然」とか「当たり前」

太陽が毎朝昇るのが、当たり前。
毎朝目覚めるのが、当たり前。
食事ができるのが、当たり前。
息ができるのが、当たり前。
うまれてきたのが、当たり前。

ではないのですよね。

生きて、出逢う、という奇跡の連続に
「ありがとう」

mm321.jpg

犬が怖かったモモママがモモと暮らしているってこと
奇跡だと思うよ。
そして多くのわんちゃんやお友達と繋がったものね。

いっぱいいっぱいありがとう。

モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment --  :