モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

納得いかないんだよね~ 


銀行振り込みって大変。

父宛の請求金額を足が痛い母に代わって
モモママが振り込みたくて
家からほど近い銀行へ。
。。。。。。。撃沈!!

こういうことは2回目  → ★
前回の失敗を踏まえて
父とモモママの身分証明書を持参すればできますよー!と言われて
それぞれの保険証を持って行ったのに。
同居人ではない姓の違うモモママの
「娘であるという確認のしようがないからダメ!」だって~。

mm306.jpg

現金で10万円を超えると
作ってあった振り込みカードも
ATMでは2回にわけて2回振込み手数料をかけて使用する?

他の方法は

1.その地銀のキャッシュカードでモモママの口座に入金
2.振込み人をモモママから父の名前へ変更入力する
3.現金投入で地銀の他支店へやっと振り込める

横でついて教えますので~おまけに安くできますから~。って
窓口の女性に言われましたが
いくらなんでもそれくらいのことはできますって。失礼な!!

もし、モモママがその銀行のカードを持っていなかったら
どうする?
父はその銀行のだけは持っていないし。

振込み詐欺などの犯罪の影響で困ってしまいます。

例えば銀行に出向けない一人暮らしの方が
頼める同居人もいない場合
振り込むというのはできないってことでしょうね。

結局、そこまで車を走らせて支払って
領収書をいただいてきました。

引き落としにしてくださるとありがたいのですが~
決まりですから仕方なし。
毎月持参することに決めました。

これは何だ?

mm307.jpg

父の補聴器。
両方で52万の代物!!
中の器械は大丈夫そうですが
外側がパリンと割れてしまいました。

あじゃぁー、また26万か?と母は覚悟したようですが
モモママがお店へ行ってみてもらったら
くっつけてコーティングかけるだけで済むと思うので
1万くらいですよーって。
良かった~。

父の大事な耳よ~早く帰っておいで。

mm308.jpg

今日のモモママ怖かったでしゅよ。
家へ帰っても振込みできないって
怒ってるし~。
by momo          
モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment --  :