モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

日本人です 

すがすがしい昨日
17日日曜日は
第66回全国植樹祭が石川県で開催。

そのため、金沢に新幹線でご来県の天皇皇后両陛下。
二泊され今日はお帰りです。

モモオヤジが旗を振り行こうやと
モモママにボソッと。

そうか、行きたいんや~。

ってことで、両陛下、兼六園お立ち寄り後
ほど近い「しいのき迎賓館」で昼食。
帰路につかれる所を
お待ちしておりました。

菊のご紋のお車がぁ~。

mm236.jpg

mm240.jpg

ゆっくり通られ窓を開けて
お手を振ってくださいました。

mm242.jpg


金沢でお姿を拝見する機会は
もうないでしょうね。

mm241.jpg

豆知識…先導パトカー   とは   
1分後に前をお通りになりますの合図なんですって。
警備のおまわりさんが待ち時間に
教えてくださいました。

モモオヤジもモモママも国旗を持って
日本人を実感した時間でした。

mm237.jpg

帰りは何年ぶりかな~?!
夫婦で!!デパ地下と北海道物産展寄ってきました。

たまにはいいもんだー。

モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment --  :