モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

バザーデビュー 


四月に急に思い立って出かけた香港。

目的は香港在住で同郷の友人とのバザー初出店!!

行こうかどうしようかぎりぎりまで迷っていたのですが
デビューだものと
我慢できずすっ飛んで行った次第です。

友人は香港でパーティーや結婚式で
着付けをなさってるので
帰国されるたび
一緒に綺麗な帯や着物を見て楽しんでました。

眺めているだけでわくわくする友人とモモママ。

単純に香港の方にもおすそ分けしたいなっていう気持ちが
バザー出店に至った次第です。


mm195.jpg



帯がメイン。


そして、これまたモモママの香港在住の友人が
帯をリメイクし
バッグに変身させてくれました。

mm203.jpg


じゃじゃぁーん!


mm199.jpg
mm192.jpg
mm193.jpg

小物入れにいいかもねーと話していたのですが
一番最初にお買い上げいただいた小ぶりのバッグ↑

mm200.jpg


別の友人はテーブルに敷いてくれました↑↓

名古屋帯が生き返りましたよ~。


mm201.jpg

こういう風にテーブルや棚に敷いたり
タペストリー風に飾ったりされるわっていう方が大半。

当日は
英語も広東語もできないモモママを心配してくれて
出店のことは急に告白!!したっていうのに
犬友さんが二人で手伝いをかってでてくださって
大いに貢献してくれました。

ワンちゃんたちも一緒にね。

mm164.jpg

とふぃくんはリュックしょってフェリーに乗って
ディスカバリーベィまで参上!!

ぼんちゃんは、どこ行くの~って
船内でキョトン…。

mm204.jpg


お店番中のぼんちゃん。

mm191.jpg 

あとね
手作りのアクセサリーも出店したのですが
仕上げをしてくれた器用な友人も。

多くのお客様と手助けしてくれたお友達の皆様のおかげで
楽しい時間を過ごせました。

ありがとう!


遠くて近い場所。


mm179.jpg

不思議なご縁に感謝。

朝の公園。
気持ちいい~。

mm209.jpg

この小道、今朝ふと思いました。
香港島ピークぐるっと一周自然歩道に似てる!

mm214.jpg

日陰をゆっくり散歩。

モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment --  :