モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

どっちかな??? 


前回の魚の画像。
あれは「ひらめ」か「かれい」か???

友人があれは「ひらめ」だよって教えてくれました。
いえね、この魚、70も過ぎた叔父が釣ってきたもので
「ひらめ、ありがとう。」って言ったら
「これはかれいだ。」と訂正されてしまった次第で。

モモママも友人と同じく
「ひらめ」ちゃんだと思います!!



そんなこんなでかれいやひらめが釣れる春真っ盛り。

桜もあちこちできれいに咲いています。
この木は我が家のお向かいの梅。

mm131.jpg

毎年楽しませてくれます。

我が家の水仙。

mm132.jpg

モモは花をめでるのではなく
猫様が通ったら吠えようと監視中。


mm129.jpg


さぁさ
  飛び出るから閉めましょうかね。

モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment --  :