モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

祝 ・ 北陸新幹線開業!! 


待ちに待った北陸新幹線が
今日開業いたしました

ここ金沢では早朝からテレビ特番が目白押し。
5時半からモモママも見ておりました。
一番列車は金沢発6時でした。
拍手~

新聞もなかなかのものです!

mm84.jpg

地元北國新聞一紙にこれだけの紙面を使っていました。

嬉しいですねー。
ほんとに首を長くして
待ってましたよー。

モモ家はおめでたいことがある時はお赤飯を炊きます。
今日も炊きました!! それだけ喜びも半端ないです。

実はもう一紙全国版を購読しておりますが
一面にはどこにも新幹線の 「 し 」もありませんでした。
盛り上がってるのは地元だけ???

早く乗車してみたいものです。

モモは新幹線には乗れません。
モモママの愛車で公園へ行きましたよ。

mm85.jpg

はい、笑顔ですよー。
ここ3、4日、お天気悪くてお散歩拒否られてましたからね。

mm86.jpg

ゆ~っくり歩きました。

mm89.jpg

mm88.jpg

雪の残る公園散歩でした。


そうそう今日はホワイトディでしたっけ?!



モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment --  :