モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

色々と… 


12日は法事。50回忌と33回忌。
浄土真宗の我が家
お経をあげていただき
前田利家公も眠る野田山墓地へ
墓参り。

14日は、街中で用事があり出かけました。
その後は近江町市場とデパートへ。

モモオヤジと息子たちへチョコね。

mm43.jpg

すでに1個は
モモオヤジの口の中へ。

その後寄った近江町市場はお天気のせいもあって
お魚は少なく
かわりにお目当ての金柑があったので購入。

mm48.jpg

蜂蜜とお酢と三温糖で煮ました。
喉にいいですから、母達にもね。
一晩冷やして、容器に移し替えると致しましょう。

金柑を見ると香港の旧正月を思い出します。

momo4971.jpg

チャイナドレスを着て
おすまし顔@香港

大きな鉢植えの金柑が今年ももう用意されてる頃ですね。
香港はあと数日で旧正月。


今日のモモ。
畳の部屋ですりすり♪

mm45.jpg

mm47.jpg

見たな~!の、モモの顔。

mm46.jpg

お背中がかゆいですか?

モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment --  :