モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

さすが老舗 


老舗ツアーのお醤油屋さん見学の後
加賀料理をいただく。

mm26_2015020823084589c.jpg

能舞台を思わせる舞台があります。
加賀宝生流の能や謡の会がここで催されるそうです。

mm28_20150208230848de3.jpg

金沢らしいお料理が振舞われ
中でも鯛の唐蒸し( = 鯛のお腹に卯の花を詰めたもの)は
久しぶりに口にしました。

モモママも昔は祝いの席で食べたものですが
今ではその機会も減りました。

mm27_20150208230847b7e.jpg

これは↓女将さんが見せてくださった作り物。

mm37.jpg

場所は北間楼、150年の歴史ある老舗料亭。
さすがのお味とおもてなし。

mm29.jpg


最後は
越山甘清堂で上生菓子を
一人4個づつ作りました。

モモオヤジも大きな手で無事仕上げましたよ。

mm35.jpg

貴重な体験をした一日。

食べるということについて考えた日でもありました。
そして単純に楽しかった~!!

mm34.jpg

何とも言えない顔と寝姿のモモ。

モモは
いつもいつも食べもののこと考えております。
あとは寝て過ごす。そして適度な散歩。

そんな毎日が幸せよね。
モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment --  :