モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

大雪です 


今朝も雪かき部隊のモモオヤジ頑張りました。
家の周辺だけでも大変です。

momom798.jpg

大みそから動かさずにあったモモママの車。
2日間で30cm以上積もってます。
出動するまでにえらく時間を要しました。

雪 ・・・  もういらんかな?!とモモママは思うんですが。

momom799.jpg

モモもそのように感じている模様。
散歩に誘ってものってきません。

12歳になって足腰の具合も気になるところなので
体も冷える雪の中の散歩は控えています。

日本に帰って3年経ち
家の中で我慢せず大きい方も小さい方も
ちゃんとできるようになりました。
以前はかたくなに拒否していたのがウソのようです。

ネタの次に食べ物ネタで失礼いたします。

この寒い時期金沢で食べる「蕪寿司」と「大根寿司」

momom788.jpg

知り合いの方の自家製のと
有名なお店のもいただきました。

寿司とはいえお漬物で、熟れ寿司の一種で
蕪か大根&麹で塩漬けし、間に鰤や鯖、鮭、を挟み
20日ほど漬け込みます。

モモママの大好物!!
ですがモモオヤジは
好きではないので我が家では作りません。
独り占めして毎食いただいてます。
どれもおいしくて食が進み過ぎ…。

momom789.jpg

そして近江町市場で買ってきた鰆で作った
昆布締め。
こちらもそろそろ食べ頃。
おnewの包丁がいい仕事してくれました。

贅沢はできませんが、好みのものを少しだけ
お正月はいただいてます。



モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する