モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

雪、雨、雷… 


師走にこんなに雪が降ったのはいつ以来?というほど
積もりました。

加えて暴風雨。雷。

momom738.jpg

雪が降って次男はやっとタイヤを替えました。
淋しげに放置されております。

北海道東部をはじめ
日本列島あちらこちらで甚大な被害。
避難されてる方もいらっしゃいます。
お見舞い申し上げます。

明日は少し晴れ間がのぞくという予報。
雪国は大変なのですが
うまく付き合っていくしかありません。





モモオヤジの気がかりは
畑の野菜。

これは雪降る少し前に収穫した
カリフラワーとロマネスコ。

momom737.jpg

この黄色いカリフラワーは白いものと違い
ほのかに甘みがありました。

ロマネスコはメジャーなお野菜ではありませんが
モモオヤジは挑戦したかったらしい?!
サラダやシチューに入れて食べました。
クリスマスツリーのような形だから
買って食べてくださいと書かれていました。

雪の下に埋もれている
里芋、大根、ネギ、白菜がどうなっているのかと
気をもんでおります。

モモはベットに顔をうずめて寝ております。

momom739.jpg

今日は晴れ間にモモオヤジとちょっとだけ雪遊びしましたよ。

モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment 2  : 

コメント

コロ助さま

メリークリスマス、コロ助さま~。
雪もちらつき寒い夜ですね。
心静かに家で過ごしています。

>  こちらの日記で拝見した「ロマネスコ」、今日Aコープにあったので買ってみました。
>  面白いかたちですよね。味はカリフラワーかな?
>  面白い情報をありがとうございました♪

@コロ助さんのブログ見ました。
 Aコープさんのは、立派なロマネスコですね~。
 そうですね、お味はカリフラワー。
 私もそのままかが一番好き。

コロ助さん宅を風邪の嵐が吹き荒れたようですね。
何かと気ぜわしい暮れです。
ご無理なさいませんように。
そしてすみれちゃん、早くあんよが治りますように。

2014.12.25 Thu 23:45 : URL : モモママ:コロ助さま #- : 編集 :

 メリークリスマス!イヴの夜、モモちゃんいかがお過ごし^m^?

 こちらの日記で拝見した「ロマネスコ」、今日Aコープにあったので買ってみました。
 面白いかたちですよね。味はカリフラワーかな?
 今晩はチーズフォンデュにしたので、ゆででチーズつけて食べて、美味しかったです!
 野菜好きの私としては、チーズなしでそのままでOKの味わいでした(笑)。

 面白い情報をありがとうございました♪
2014.12.24 Wed 20:58 : URL : コロ助 #o/PXu/q6 : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する