モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

ゆっくり散歩 


雲一つない良いお天気の今日
モモママとモモとゆっくり散歩。

momom690.jpg

制限時間なし! のんびり歩きました。

momom689.jpg

遠く日本海まで見渡せましたよ。

momom688.jpg

この連休前日21日(金)に除草剤を散布したそうで
芝生は立ち入り禁止。
ってなんでせっかくの連休に入れないようにするかな?
お天気周りで仕方ないのかな?

momom686.jpg

お若いご夫婦がよちよち歩きのお子さんと5歳くらいの二人を連れてこの中へ入り
お弁当をひろげ食べ始めたので
「あそこに看板があるのです
除草剤散布後なので、お子ちゃまにもよくないから
 他の場所へ移動なさった方がいいですよ。」
とモモを係留して言いに行った
お節介おばさんのモモママ。

でも、モモママが帰るまでそのままで召し上がってましたわ。
ちょっと残念。

加えてこの芝生の真ん中で、男児二人と祖父母とおぼしき4人連れ。
ゴルフの素振りをしてるし…。
芝がいたむでしょうが。
もう帰るためにモモと出口にいたので言いませんでしたが
こちらも残念。

モモは、犬はいつも入れないのわかってるから
ちゃんとルールを守っていますよ。

momom687.jpg

来た道をこれまた時間をかけて戻りました。

momom685.jpg



っと、ここまで書いたら長野県で震度6弱の地震発生の報道。
ここ金沢でも22時過ぎに揺れを感じました。
どうか被害がありませんように。


モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する