モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

あみねこちゃん達 


近江町市場へ行ったついでに
こんなかわいい子達に会ってきました。

以下画像は、どんどん宣伝してねーのお言葉を頂戴して
作家さんの許可を得て撮影してきました。  (後日補足)

手をつないだ猫ちゃん達。

momom627.jpg

ここは近江町市場のジオラマ???・・・あみねこちゃんで再現!!
近江町のゆるきゃら「近ちゃんと江っちゃん」

momom637.jpg

詳しくは  →  ☆

四季毎に可愛い街並みを再現してるっていう訳。
これは豆まきの愛嬌たっぷりの鬼さん。
ちりめん製ですが。

momom635.jpg


momom634.jpg

実際に近江町市場にある店舗「大口水産」

momom632.jpg

魚へんに毛はなぁんだ?   とど?だって???

momom631.jpg

金沢ではおなじみのお饅頭屋さん「越山さん」

momom630.jpg

ほんとに世界の食品が並んでるダイヤモンド食品さん。
このお店はお惣菜も充実。

momom633.jpg

これは架空のパン屋さん。
並んでるパンは本物。
いい香りがしてますよ。

momom626.jpg

さぁさ、二人で買い物~。

それにしても可愛いあみねこちゃんたち、全部で350体位。
福井在住の編み物教室の先生が
1年以上かかって作られたそうです。
で、建物はご主人様の力作。

表情があって、かわいい~。



はぁい、モモさんもかわいいですよ。

momom525.jpg

なぁんてね。




モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment 6  : 

コメント

コロ助さま

コロ助さん、お返事遅くなってごめんなさい。

会場に行かれたのですね。
良かった~。言葉や画像で伝わらないことも多くて
あの可愛さを見てくださって嬉しい限りです。
どうぞどうぞ、へたっぴ!!な写真と文章ですが
リンクしてください。
主催者さんにはブログアップや写真掲載は
承諾いただいてますのでご安心ください。

説明不足を反省し
今、第2弾もアップしようかなと画像を整理していたところです。

コロ助さんはお裁縫など手仕事がお上手だから
作れちゃいそう~。
2014.11.10 Mon 21:55 : URL : モモママ:コロ助さま #T1mCHahg : 編集 :

コロ助さま

そうなんです、福井は鯖江在住の先生です。
とっても素敵な先生ご夫妻が
笑顔で迎えてくださいましたでしょう。

メインは30cmのサイズの猫ちゃんってとこでしょうか?
大きなものは70cm位、小さなものは20cm位でしょう。
説明不足でごめんなさいでした。
2014.11.10 Mon 21:49 : URL : モモママ:コロ助さま #T1mCHahg : 編集 :

 こんにちは。
 何度も失礼します(^^ゞ。

 やっぱりどうしても見てみたくて、最終日の今日家族で行ってきました。
 とっても良かったです♪
 素敵な情報をありがとうございました!
 &ブログにUPしようと思うのですが、モモママさんのブログのこちらの生地をリンクさせていただいてもよろしいでしょうか(^^)?
2014.11.09 Sun 15:17 : URL : コロ助 #o/PXu/q6 : 編集 :

 福井の方なんですね。
 福井のほうで展示会があったら、行きたいって思いました(^^)。
 30cmもあるとはビックリ。もっと小さいサイズを想像していました。
 ご夫婦作品が完成ってのがまた良いですね♪
2014.11.07 Fri 13:54 : URL : コロ助 #o/PXu/q6 : 編集 :

コロ助さま

ね、ね、かわいいでしょう♪
実は1度目はカメラ持ってなかった&時間がなかったので出直し。
もう一度会いたくて、2回足を運びました。
作家さんが常駐し、ほわっとしたあったかい空気が流れる空間でした。

一体一体は30cm位あるんですが
写真はうーんと近づいて
猫ちゃんのキュートな表情に
にやにやしながら撮りました。
2014.11.07 Fri 11:30 : URL : モモママ::コロ助さま #T1mCHahg : 編集 :

 これは可愛い(//▽//)!
 こんな素敵な企画があったんですね。あああ週末見に行けない~残念!

 お写真もとってもいい感じに撮れてて、見ていて楽しいです。
 撮影はモモママさんですか(^^)?
2014.11.07 Fri 09:52 : URL : コロ助 #o/PXu/q6 : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する