モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

異状なしだけど 


昨日月曜日午前は
父の病院への定期受診に付き添いました。

最近は父の足腰の調子も日によって違い
モモママの車への移乗がスムーズにいかず
今回は介護タクシーさんにお願いしました。

丁寧な対応に、これぞまさしくプロだと思いました。
良い方に巡り合えました。

9時半に家を出て12時半に帰宅という長時間
父は車いすに乗ったままの体勢。
その間に胸の写真や心電図、血の検査、インフルエンザの予防接種など
してはいましたけどね。

特に異状ないと担当医はおっしゃいました。



父の前!!で

何が起こるかわかりませんから
今から覚悟して家族で話し合っておいてください!との言葉に
驚き、どういう意味ですか?と聞き直してしまいました。
胃ろうなど延命措置のことを言っていたのだと思います。
いくら耳が遠いとはいえ
父とは意思の疎通は図れます。
食欲も旺盛です。

高齢ですから承知しています!

もう少し丁寧な言葉を発することができないものでしょうか?

ちょっと愚痴ってみました。すいません。






車いすのそんな父のために


先週土曜日
京都に住む友人にお願いして
足腰にご利益のある神社へ
連れて行っていただきました。

久しぶりの京都。

momom605.jpg

天気も良く、いろんな意味で、あったかい一日になりました。

護王神社。  →  ☆

momom602.jpg

父と母のために
お守り根付を買い求めました。

そしてコーヒーを飲みながらよもやま話。
モモ家のことを気にかけてくださって
お電話頂戴したり
彼女のFBを見せてもらってるから
久しぶりって感じがしなかったから不思議。

momom603.jpg

素敵なカフェ。
そちらで焙煎してます。

momom604.jpg

最近コーヒーを入れるのはモモオヤジ担当。
お土産のコーヒー豆を購入。

momom601.jpg

真空ではないのでいい香りがしてます。
早く飲みたい。


momom612.jpg

モモママがいない間は
モモとモモオヤジは仲良しこよし。





モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する