モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

やっとトマトが採れ始めました 

モモオヤジが丹精込めて育てたトマトが
やっと口に入るようになりました。

1~2日常温に置いて
食べる少し前に冷蔵庫に入れて冷やします。

甘いです!
フレッシュです!


momom438.jpg

しばらくはトマトに困らない予感。


momom439.jpg

この間はカラスにつつかれ、1個被害を受けました。
厳重にネットで鳥よけしてあるのに
やられちゃいました。

momom436.jpg

自然の恵みに感謝。
無農薬栽培は大変らしいですが
安心して食べれますね。

momom433.jpg

モモちんも食べています。
美味しいようです。

ご近所さんに差し上げたら
特におじゃががおいしいと褒めてくださいました。
蒸かしたのをご主人の仏壇にもお供えしたよーって。
最高の褒め言葉?!

モモオヤジ、誇らしげ~。


モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment 2  : 

コメント

マギーパパさま

マギーパパさん、こんばんは。
ほんとに毎日暑いですね~。

にわか百姓のモモオヤジは
自分が丹精込めて作った野菜が食卓に並びご満悦です。

マギー家のお野菜泥棒さんはカラスですか?
上手にくちばしでネットの間からつついて落としています。
そんなにもカラスの好物ではないようで
食べかすが残っています。
ちゃんと赤く色づいたのを選んでいるようで
悔しいです。

暑い夏、皆さまお元気でお過ごしください。
2014.07.20 Sun 22:45 : URL : モモママ:マギーパパさま #- : 編集 :

暑いです。。

HKモモママさん
おはようございます。
関西方面は、先日の台風以来暑い日が続いていますが、
昨日あたりから、猛暑になっております。
梅雨が明けたのかっていうくらいに暑いです。
我が家もGWにトマトときゅうりの苗を購入し大事に育ててきましたが、
完熟トマト寸前でカラスに全滅させられました。
オレンジ色のものまで完全に食い荒らされてしまいました。
ほんとうにくやしいですねぇ。。。。
2014.07.17 Thu 07:30 : URL : マギーパパ #mIiDyPMA : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する