モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

七夕さん 


7月7日、今日は七夕さんなのに
沖縄には台風が近づき荒れ模様の日本列島です。
被害が出ませんように。

この間歩いていて見かけた七夕飾り。 

momom424.jpg  

金沢にもルイ・ビィトンがったんだと
画像の修正をしていて改めて認識…。


これはね、香港の子供たちが仕上げた七夕飾り↓

momom422.jpg

香港でプレイグループをしている友人のKさんが日本の行事を大切にしてほしいと
お子ちゃま達にこうして伝えています。
ちなみに笹はモモママが日本で調達し、K先生がハンドキャリーで運んだのですよ。
プラスチック素材ですが、結構リアル。

みんなで七夕のお歌を歌ったかな?


さてモモの願い事は何かしら?

momom364.jpg

きっと・・・おなかいっぱいおいしいご飯を食べること。
そんな夢をみてるのかしら?
びくともせず熟睡。







モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する