モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

7月1日は氷室饅頭&梅沢富美男さん 


以前も書きましたが
金沢では氷室開きの日に無病息災を願って
氷室饅頭を食べる習慣が今も根付いています。

momom409.jpg

我が家も食べました。
色は違えど、中身は同じこしあん。
お店によって微妙にお味が違うのですが決めておくのも良し
冒険するのも良し。
行列のできる人気店のを食しました。

夏だなって思いながらあっという間に1個。
うん、おいしぃ。

さて、1日夜は暑気払い?
モモオヤジと珍しく一緒に外出。
向かった先は、金沢歌劇座。
梅沢冨美男劇団特別講演。ゲスト出演は瀬川瑛子さん。
時代劇あり、歌謡ショーあり、舞踊ショー有りの盛り沢山な公演。

モモママは、ここ一年では、EXILEさん、MISIAさん、八神純子さん、松山千春さん
他は今すぐ思い出せない…などの歌を聴きに行きましたが
特にジャンルは問いません。
今回はモモオヤジのリクエストで梅沢さんのあでやかな姿を拝見してまいりました。

momom410.jpg


感想・・・凄かった。さすがプロ。目いっぱい楽しめました。

開演前は、観客の皆様、ロビーでおにぎりやお寿司を広げて腹ごなしでにぎやか。
観客の方の年齢層は高くしょっちゅう休憩がありました。
トイレタイムはありがたいですね。
ふつうはアンコールがあるものですが
お年寄りは早く帰って寝なきゃいけないから、なし。

休憩中はグッズの宣伝。
モモオヤジもTシャツと、きなこ豆購入。
はい、美味しゅうございました。


Tシャツ着用時。

momom414.jpg 


たまにはこんな時間の過ごし方もいいもんですよ、皆さま。

来週は実家母と坂本冬実さんのコンサート。
たまにも母も誘って連れ出さないとね。

モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する