モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

88歳 


おかげさまでモモママの実家父が
88歳 : 米寿になり、家族でお祝いをいたしました。

momom403.jpg

車椅子でそのまま祝い膳を囲める場所は以外にもあまりなかったのですが
そこは快く受け入れて下さって、10名で賑やかに過ごしました。

父もお料理完食。
黄色のちゃんちゃんこ姿でご満悦。

去年の9月末に倒れて以降大変な時間を父と母は過ごしてきました。
要介護5という想像もしなかった状況を受け止めるのに時間がかかりました。
それでもヘルパーさんやディケアの方々がお力を注いでくださって
外出できるまでになりました。
何より母の頑張りのおかげだとモモママは思います。

お祝いの紅白饅頭とお赤飯。
米寿ですからお饅頭には金箔が。

momom402.jpg

この先、母の健康に、より心配りをせねばとモモママは思っています。
母も2年前に、大病を患っていますから、無理は禁物。

孫のことも忘れた父ですが
母やモモママのことはわかっているのがせめてもの救い。
この先なるようにしかなりませんから
時折母とガス抜きしながら、過ごしていきます。



モモも11歳半。
じいちゃんみたいに長生きしてよー。

momom401.jpg

良く寝てよく食べています。
毎日、元気でいてね~!とモモに話しかけるモモママ。
去年今年とブログで知り合ったコーギーちゃんが
相次いで亡くなってしまいました。
淋しいです。
夜時間があるとそのわんちゃん達のブログを覗いて
偲んでいます。





モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する