モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

問題です!わかるかな~? 


今日は大雨警報が出て
横殴りの雨が降って荒れ模様の金沢地方でした。
夜用事があって出かけたら
足元ずぶ濡れ。

関東地区も連日の雨とか?
被害が出ませんように。


さてさて晴れマークの日のネタ。

モモオヤジ、無農薬野菜栽培のため
連日畑に通っております。

5月初旬の畑↓

momom390.jpg

今はこんなんです。

 momom386.jpg

ジャガイモ、サツマイモ、トマトにきゅうり、なすびちゃん。

プリンスメロンに、サラダ菜など…。

きゅうりは初収穫しましたよ。



さてさて、問題です!

このお野菜達は何かな~?

momom385.jpg 













正解は、大きなプランターのは、ほうれん草。

手前の右の大きな葉っぱはですね、おくら。

左の小さな葉っぱは、青紫蘇。

おくらと青紫蘇は種から育ててます。

さて、ちゃんと育つかな?



今日のモモ。
シャンプーから帰ったら青いバンダナつけてきた。

momom394.jpg

momom395.jpg


男の子みたいと思いながらよく見たら
ワールドカップバンダナでした。

ザックジャパン、頑張ってください!!





モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する