モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

香港で紙芝居ですよ♪ 


紙芝居は日本だけの文化です。

モモママも息子たちが幼い頃に
図書館で紙芝居を借りてきてよく読んで聞かせたものです。
息子たち、覚えちゃいないだろうね?!

その紙芝居をプレイグループを主宰している香港在住の友人:川上先生が
大人も子供も楽しめる紙芝居の上演会を香港で催します。

なんと読み手の先生は
石川県からかけつける「のまりん」こと野間茂之先生です。

先生は上海、シンガポール、マレーシアなどでも上演されています。

毎月金沢のデパートでもされてます。
モモママ、見せていただきました。
表情豊かなお話しぶりにひきこまれましたよ。

momom213.jpg


香港在住の皆様ぜひ参加なさってみてください。

日時:5月10日(土)  10時から11時
会場:香港日本人クラブ 18階 
参加費:子供のみ$100 

参加される方は、お名前、連絡先電話番号、参加人数を

kamishibaihk@yahoo.co.jp  

までお知らせください。


モモはお行儀よく人の話を聞けるかな?

どの程度言葉を理解しているか
モモオヤジと数えて、結局犬って賢いね~なんて
親ばか談義に花を咲かせます。

momom234.jpg

きちんとお手手をそろえてモモオヤジの方を向く犬さんでした。





モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する