モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

連日バタバタ… 

昨日は息子の引越しの手伝いにバタバタ。
モモママはもっぱら掃除のおばちゃん。

そして、今日は朝からトイレが詰まってバタバタ。

日曜なのに業者さんが来てくれて
錆が周りに見える排水溝の鉄の蓋を見て
便器じゃなくて排水溝をまず見てみますと…。
ピンポン♪ 

結局地中の排水管に木の根っこがはびこって
流した物が絡み付いて、流れなくなってたという始末。

30数年、トイレの便器周りはキレにしてても
外までは気が付かなかったのであります。
リフォームの際も特に気にも止めず。

業者さんに感謝。

でも蓋の周りのコンクリの劣化のせいで
木の根っこが蔓延ることがわかったので
後日、外の工事をしていただくことにしました。

この二日間、ちょいと疲れちゃいました。

疲れなおしは甘いもの。 今日はみたらし団子でした。

甘いものと言えば、画像の整理をしていたら見つけたので
ひと月ほど前に焼いたアップルパイをハリコ。
たくさんジャム用のリンゴをいただいたので作りました。

momom202_201404202158076a0.jpg

見た目はいまいちだけど、味はまぁまぁだとモモオヤジ評。

冷やすためにキッチンに置いておいたら、よこせー♪とモモがうるさいので
下駄箱の上に非難させました。
玄関に通じる戸の前でそっちに隠したな~と見張り中。

momom203_20140420215809181.jpg

鼻が利きますね~モモさん。
アップルパイの皮だけほんの少し口に入れてあげました。

今日の気合い入れ用のコーヒーは珠洲の二三味ブレンド。

momom245.jpg

金沢のカフェで購入できます。
石川県民はコーヒー消費量が多いのですよ。
5年も前の統計ですが、2009年には全国2位になったくらい。

モモママは今日は3杯のコーヒーを飲みました。





モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する