モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

皮もおいしいんです! 


日向夏をいただいて
同封されてた皮の向き方を見ながら
お皿に並べました。

momom179.jpg 

白い部分も一緒に食べるとの表示で
さっそく試してみました。

はい、ほんとにジューシーで美味しく
もっと味わって食べなくちゃと思いつつ
一個ペロリのモモママ。

momom210.jpg 

皮はすべて冷蔵庫で保管した後
甘く煮て、3日干して程よく乾燥させ
おやつに変身。
ハイカラなネーミングは「ピール」
捨てるところのない果物ですね。

中華圏では漢方の材料として陳皮を使います。
みかんの皮を一年以上干したものです。 
香港ではデザートにも入っていましたよ。
鎮咳作用や、食欲不振に効果あり。

ちょっと喉がイガイガしてるモモママです。
このピールも喉にいいかもって思って食べ過ぎ…。

珍しいお品をありがとう!!




momom225.jpg 

モモが寝てる間に食べようと思ったのに
忍び足でテーブルの下で待機されちゃいました。

モモ用ビスケット一つゲットできて
ラッキー! だったモモさんでしたよ。



モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する