モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

3/11  と  3/12 の 散歩 


3月11日  震災から3年。 
石巻の様子も特集の中で出てきましたが
去年訪れた時と全く変わらないように見えました。
現実は厳しいとテレビ画面から、ひしひしと伝わってきました。

モモの散歩から帰ったら
ちょうど2時46分。
黙とう。

被災された方が石川県に移住し、金沢にカフェを開店されたと
ローカルニュースで報道されてました。
一度訪れてこだわりのコーヒーを飲んできたいものです。

震災のことは風化させず過ごさないといけませんね。










さて、3/11は金沢はいいお天気でした。
モモの散歩@大乗寺公園

前日降った雪が積もっています。

momom189.jpg
遠くまでくっきり見えます。

モモは雪のない場所を選んでの歩行。

momom190.jpg

真剣。 
ラッセル犬モモが行く~♪

momom191.jpg

最後は抱っこ。

momom192.jpg

えへへな顔。

もうお年だから無理は禁物ですぞ、モモさんよー。

モモオヤジ、花粉症の兆候有。
大きなマスクですね。

momom193.jpg


さて、これは3/12 今日の散歩。
あれれ、まったく雪がありません。 
すっかり融けてしましました。

momom194.jpg

嘘みたい。お日様の力は偉大です。

momom195.jpg


モモとモモママとゆっくり散歩でございました。

モモオヤジはというと花粉症にもめげず
天気予報が晴れマークだと
友人3人でいそいそお出かけ。
スコアは?と聞くと、今日もあんなもんやという返事。

さぁ、そろそろ雪吊りはずしてくださいよ。
畑仕事も始めるのでしょう。
春になると、忙しくなりますよ。







モモンガ  :  trackback --  :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する